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セールスレップ情報 11月10日一斉試験は2か月後にいよいよ!!日本プロモーション大賞 作品受付中 ??研修と小試験でチャンス!!「日本観光特産大賞2024」11月1日に応募締め切り★★★組合まつり ㏌TOKYO開催 観光特産の紹介ブースを出展予定!! 
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日本セールスレップ協会メールマガジン 
http://www.jrep.jp/
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日本セールスレップ協会(JSRA)は、営業研修、営業試験により、営業コンサルティングなどの能力開発を行っている団体です。
当協会は、営業コンサルティングを得意とするセールスパーソンを養成する専門学校用教育プログラムの開発を行ない、
「セールスレップ協会」として長い間信頼を築いてきました。
このセールスレップのカリキュラムは、「文部科学省専修学校教育重点支援プラン」で採択されたプログラムを活用しています。
DX人材教育を最重点課題として、キャリアアップやリスキリングに役立つカリキュラムを提供しています。

セールスレップは、メーカー企業と販売先を結ぶ橋渡し役として、販売業務に関する高度な応用能力を備えた「営業のコーディネータ」です。資格取得を通じて、営業に関する専門知識やマーケティング・商品開発戦略等の知識も身につきます。

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■2024年度下期全国一斉資格試験 2か月後にいよいよ!!
11月10日(日)オンライン一斉開催
資格試験の情報はこちらから  
https://www.jrep.jp/index.html
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試験は、オンライン試験フォームでラジオボタン、チェックボックスで選択する選択問題です。
◆セールスレップ3級
http://www.jrep.jp/shiken/siken_3rd.html
販売業務の基本的な仕組みを理解し、基礎的な知識と技術を身に付けているレベル
◆セールスレップ2級
http://www.jrep.jp/shiken/siken_2nd.html
企画型営業やマーケティングの応用知識レベル
財務、企画運営管理他、関連法規や情報システムについての基礎知識
◆セールスレップ・マイスター
http://www.jrep.jp/shiken/siken_1st.html
経営・企業評価の実践レベル
コンサルティングやプレゼンテーションの実践知識、関連法規の応用知識
◆マネジメントマーケティング・コーディネータ
http://www.jrep.jp/mmco/mmco.html
MMPグループの最上位資格。実績・経験とも豊富で、商材の目利き力に優れ、後進の指導などもできる人財がMM(マネジメントマーケティング)コーディネーターです。

◇WW型人材育成に向けた優遇制度も充実!
最上位級のセールスレップ・マイスター級は、他の資格の2級もしくは中級クラスから受験、受講が可能となっています。本制度を利用する方は、各協会のホームページの一般申込フォームの通信欄に、最上位の資格名と認定番号を記載、かつ事務局宛に、メール連絡をすることで申請できます。
【申請のお問い合わせはこちらから】  http://www.jrep.jp/cgi-bin/mail/form.cgi

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◆MMCO(マネジメントマーケティング・コーディネーター)資格併願取得の特典
MMPグループ・販路コーディネータ協会の資格の中で最上位のタイトル、マネジメントマーケティング・コーディネーター(MMCO)は、協会から仕事の依頼が受けられる資格です。認定された学校の講師業務を行うことのできる「認定教師 ※1」、通勤・通学の途上のスマホでできる「モーニング・イブニング講座」の「セミナー講師 ※2」、MMP研究会・リーダー研修などの講師としての「MMP総研研究員 ※3」などの依頼が受けられます。
今般の「全国一斉試験」では、2級相当の有資格者がその上位資格の1級取得を獲得すると同時に、このマネジメントマーケティングコーディネーター(MMCO)も併願して取得できるという特典を始めました。
【詳細はこちらから】         https://www.hanro.jp/shikaku/mc.html
【講師希望など問合せはこちらから】  https://www.jmmp.jp/cgi-bin/institute/form.cgi
※1「認定講師」の詳細        https://www.jmmp.jp/mm/koushi01.html
※2「セミナー講師」の詳細      https://www.jmmp.jp/study/
※3「MMP総研研究員」の詳細    https://www.jmmp.jp/research/index.html

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◆MMPグループ公認資格試験案内(一覧)
MMPグループの資格は、「商、販、販促、マネジメント」をキーワードとしています。
1.「商品改良・開発」・・・モノやサービスの改良開発とマーチャンダイジ
ング戦略の視点から実践されている
2.「営業・販売」・・・「店頭などでの販売戦略」と「外回り営業、外商など
の営業戦略」の視点から実践されている
3.「販売促進」・・・「販促・広報戦略」の視点から実践されている。販売
促進戦略は、狭義のSPメディア戦略と広義の販売促進戦略に区分されます。プロ
モーション戦略はIR、PRなどを主軸にした広報戦略を含みます。
4.「マネジメント」・・・「経営戦略」の視点から実践されている。そこに
「マネジメントマーケティング」の視点から考えられていることが重要です。
「マネジメントマーケティング」とは「経営ビジョン、経営計画を含むあらゆる
事業活動において、マーケティングが常に先行し、新たなマネジメント、新規事
業を創出する」という考え方です。

・日本販路コーディネータ協会 : https://www.hanro.jp/shikaku/index.html
・・・・販路コーディネータ3級、販路コーディネータ2級、販路コーディネータ1級
・日本セールスレップ協会 : https://www.jrep.jp/shiken/index.html
・・・・セールスレップ3級、セールスレップ2級、セールスレップ・マイスター
・日本営業士会 : https://www.nrep.jp/shiken/shiken_shokyu.html
・・・・営業士初級、営業士上級、営業士マスター
・日本商品開発士会 : https://www.jmcp.jp/course/planner/planner.shiken.html
・・・・商品プランナー、商品開発士、商品開発コーディネーター
・日本販売促進協会 : https://www.jsp.or.jp/shiken/index.html
・・・・プロモーション・プランナー、プロモーション・プロデューサー、プロモーション・コーディネーター
・日本観光士会 : http://www.jtcc.jp/kankoshiho/shiken.html
・・・・観光プランナー、観光士、観光コーディネーター
・全国観光特産士会 : https://www.jtmm.jp/
・・・・観光特産士4級、観光特産士3級、観光特産士2級、観光特産士マイスター


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■2024年度 日本プロモーション大賞 作品受付中
https://www.jsp.or.jp/award/index.html
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<日本プロモーション大賞とは>
販売促進、広告宣伝、広報部門等の担当者にとって、イベント、プロモーションやマスメディア、SPメディアなどの知識は必要不可欠です。しかし、実際、広告代理店や印刷会社の方に必要な知識は、クライアント側に立った「商品開発」「販売」「販売促進」「マネジメント」の知識です。これを当協会では「商・販・販促・マネジメント」と表します。
日本プロモーション大賞はわが国における販売促進、広告宣伝、広報部門等の担当者の向上およびプロモーションに対する一層の理解促進を図ることを目的としています。

当協会員だけでなく、一般企業・団体の販売促進、広告宣伝、広報部門等や広告代理店、印刷会社、その他制作会社等が企画実施する販促活動(広報を含む活動)の事例を広く募集し、審査を通して日本を代表する優秀な活動を表彰、公開するものです。

<「日本プロモーション大賞2024」応募概要>
協会会員に限らず、どなたでもご応募いただけます。日本におけるプロモーション活動の幅広い事例を募集します。
「商品開発」「販売」「販売促進」「マネジメント」の戦略上に立った、立体的、統合的なプロモーション活動を推進した、業界の発展に資する事例をお寄せください。

<エントリー条件>
企業・団体等が実施または参加したプロモーション活動であり、活動開始時期に関わらず直近1年間に成果があがったもの
※ 現在継続している活動を含む
※ 過去にエントリーした案件も、上記条件に当てはまれば再度エントリー可
応募に際し、この活動がなぜプロモーションの事例としてふさわしいかを明記の上、次の4つの評価ポイントを明らかにしてください

1.「商品改良・開発」  ・・・モノやサービスの改良開発とマーチャンダイジング戦略の視点から実践されていること
2.「営業・販売」 ・・・「店頭などでの販売戦略」と「外回り営業、外商などの営業戦略」の視点から実践されていること
3.「販売促進」  ・・・「販促・広報戦略」の視点から実践されていること
※販売促進戦略は、狭義のSPメディア戦略と広義の販売促進戦略に区分される。
プロモーション戦略はIR、PRなどを軸にした広報戦略を含む。
4.「マネジメント」 ・・・「経営戦略」の視点からプロモーションが実践されていること
※プロモーション活動が「マネジメントマーケティング」の視点から考えられていることが
重要。「マネジメントマーケティング」とは「経営ビジョン、経営計画を含むあらゆる事業
活動において、マーケティングが常に先行し、新たなマネジメント、新規事業を創出する」
という考え方。
上記の4つ「商・販・販促・マネジメント」の視点で、立体的、総合的に企画され、実践されていることをご記入ください。

<審査基準>
プロモーション活動に求められる4つの(戦略的)項目「商・販・販促・マネジメント」 に対して、そのアイディアに「独創性・優秀性、市場性」があるかを基準に審査します。プロモーション活動に関する体系立てた知識を活用し、優秀な活動事例に対し審査を行います。
独創性・・・事業活動そのものに、独創性があり社会性があるか
優秀性・・・優秀か、競争優位性があるか
市場性・・・商品・サービスが市場のニーズにマッチしているか
以上の三項目をもとに、審査委員各自の採点及び討議によって賞が決定されます。

<エントリー方法>
「日本プロモーション大賞2024」申し込みフォームに必要事項を入力し、作成したエントリーシートをメール添付してください。
1.申込フォームに入力
下記受付フォームからご応募ください。
自動返信メールを送付します。
【お申込みはこちら】  https://www.jsp.or.jp/cgi-bin/pa/form.cgi
2. エントリーシートをメールに添付しお送りください
下記のエントリーシートをダウンロードしていただき、記入したものを自動返信メールの
アドレスに送付していただきます。
ダウンロードはこちら(word)
【注意点】 ※2ページ目の補足資料の提出は任意です。提出しない場合は削除して
ください。
3.エントリー完了通知を送付します
エントリー受付後、3営業日以内にご担当者様宛に受付完了メールをお送りします。
メールが届かない場合はエントリーが正常に完了していない場合がありますので、お手数です
が事務局までお問合わせください。


審査委員長と5名の審査委員、事務局の計7名で構成される審査運営委員会による非公開審査会を経て審査します。全エントリーに対し厳正な審査を行い、「大賞」「金賞」「特別賞」の各賞を決定します。受賞者は第24回MMPグループ全国大会にて表彰します。
<審査員(敬称略)>
小塩稲之 (東北経済連合会販売支援ディレクター、経済産業省ベンチャー 企業公的調達促進研究委員等を経て、現在、日本販売促進協会会長、日本プロモーション大賞審査会長)
大山充  (厚生労働省地域雇用創造アドバイザー、経済産業省の中小企業支援事業に係る審査員を経て、現在日本販路コーディネータ協会副理事長、日本プロモーション大賞委員長)
日野隆生 (東京富士大学教授を経て、MMP総合研究所 所長)
吉留景子 ((株)電通九州営業部長、(株)博多ステーションビル取締役事業推進部門長を経て、現在 広告アドバイザー、観光コーディネーター)
岡田吉晴 (元中小企業大学校講師、MMP総合研究所 代表理事)
尾中謙治 (MMP総合研究所 主任研究員)


【エントリー期間】     2024年8月26日(月) 〜10月16日(水)
【早期エントリー〆切】   2024年9月18日(水)
【最終エントリー〆切】   2024年10月16日(水)
※エントリーシート ダウンロードとお申込みは、こちらのURLから
 https://www.jsp.or.jp/award/award2024_entry.docx
【HPでの照会はこちら】  https://www.jsp.or.jp/award/index.html
【お申込みフォーム
】   https://www.jsp.or.jp/cgi-bin/pa/form.cgi
【お問い合わせフォーム】  https://www.jsp.or.jp/cgi-bin/mail/form.cgi


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■オンライン研修と小試験で資格取得を希望の方は・・・チャンス!!!
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1)セールスレップ3級研修  9月23日(月・祝)実施・・・〆切 9月12日(木) 
【詳細はこちら】  https://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html
【お申込み】    https://www.jrep.jp/cgi-bin/z/form.cgi
 
2)セールスレップ3級研修  10月12日(土)実施・・・〆切 10月3日(木)
【詳細はこちら】  https://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html
【お申込み】    https://www.jrep.jp/cgi-bin/z2/form.cgi

3)セールスレップ2級研修  12月8日(日)実施・・・〆切 11月28(木)
【詳細はこちら】  https://www.jrep.jp/shiken/kensyu_2nd.html
【お申込み】    https://www.jrep.jp/cgi-bin/bp/form.cgi

4)セールスレップ・マイスター研修  10月5日(土)実施・・・〆切9月26日(木)
【詳細はこちら】  https://www.jrep.jp/shiken/kensyu_1st.html
【お申込み】    https://www.jrep.jp/cgi-bin/ar/form.cgi

5)セールスレップ・マイスター研修  
2025年1月12日(日)実施・・・〆切2024年12月26日(木)
【詳細はこちら】  https://www.jrep.jp/shiken/kensyu_1st.html
【お申込み】    https://www.jrep.jp/cgi-bin/ar2/form.cgi

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■「日本観光特産大賞2024」ノミネート 11月1日(金)に応募締め切りです★★★
 https://jtmm.jp/award/
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ご自身の商品開発や販売を支援している特産品、ご自身のお住まいの地域・県の特産品、知り合いの方が生産している特産品など推薦いただくチャンスです!
【観光特産大賞発表までのスケジュール(予定)】
ノミネート募集開始:2024年8月1日(木)
ノミネート応募期限:2024年11月1日(金)
11月:「観光特産大賞」決定
12月初旬:プレスリリース
【応募方法(8月上旬〜)】
※推薦する特産の写真などは、応募フォームの「参考URL」の項目に、下記のいずれかのURLを載せていただきますようお願いいたします。
1)掲載されている参照先のページリンク
2)インターネットのオンラインストレージ(例 https://firestorage.jp/ など)に   アップロードしてそのリンクを直接貼り付けて、お送りいただく。
【確認はこちらから】  https://jtmm.jp/award/
【過去の受賞】
2023年 グランプリ 香川県:小豆島素麵、優秀賞:佐賀県:呼子のイカしゅうまい、ニューウェーブ賞:兵庫県:淡路の生しらす丼
2023年以前の受賞はこちらから、
<第2回:2020年> https://jtmm.jp/award2020/
<第3回:2021年> https://jtmm.jp/award2021
<第4回:2022年> https://jtmm.jp/award2022/

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セミナー研修などの情報
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■第141回MMP研究会「仮想空間メタバースの活用」
10月19日(土)15:00〜16:30(オンライン)
http://www.jrep.jp/event/mm141.html
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【今回のテーマ】 「仮想空間メタバースの活用について」
【概要】メタバースの基本と、応用から活用まで解説します。
【こんな内容が学べます!こんな方におすすめです!】
メタバースという言葉を聞いたことあるが、詳しくは知らない。
なんとなく仮想空間ということくらいは知っているが、話についていけない。
実際にメタバースを体験したことがない。
今回はこんな方に
1.メタバースとは何か
2.どのような活用ができるか
3.世の中の動向はどうなっているか
4.今後の課題と展望はどうか
5.実際にメタバース体験してみよう
以上の内容で進めていきます。
全くの初心者の方、またある程度は理解しているが、活用方法が分からない方向けのセミナーです。
今回はメタバースを含め、今後生成AI人工知能との関係性も最後に解説します。
オンラインで行いますので実際の操作は講師が行い、その画面をご覧いただき体験してもらう形式になります。
受講者はゴーグルや特別な機材は必要ありません。
*実際にはメタバースにゴーグルは必需品ではありません。

【日時】 2024年10月19日(土) 15:00〜16:30
※日にちは変更になる可能性がございます
【会場】 オンライン配信(Zoomミーティング)
【講師】 岡田 吉晴 (オカダ ヨシハル)
【講師紹介】
ソニー株式会社でプロモーションプロデューサー人事部研修講師を歴任後退職し、1部上場企業のマーケティングアドバイザーとして数社と契約、中小企業に対しての経営指導など全国各地の商工会議所等で講演会を行っている。
1)IOTアドバイザーとしてのセミナーを実施
2)地域活性化活動の実施
3)定年退職後の生き方セミナー実施

【詳細はこちら】   http://www.jrep.jp/event/mm141.html
【お申込みフォーム】 https://www.hanro.jp/cgi-bin/v/form.cgi
【セミナー参加費】 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
【申込〆切】
  2024年10月16日(水)
【入金〆切】    2024年10月17日(木)
【お申込みのご注意】

Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが 1)なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。 2)usupport@hanro.jp」からの受信許可設定をしてください。

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トピックス
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■組合まつり ㏌TOKYO開催 観光特産の紹介ブースを出展予定!!  
2024年10月30日(水)と31日(木)に、皆さまご存じの東京の国際フォーラム(有楽町駅)を会場として「組合まつり in TOKYO〜技と食の祭典!」を開催します。「JRMセールスレップ販路コーディネータ協同組合」、「(一社)日本販路コーディネータ協会」、「(一社)日本観光文化協会」の合同三事業者のMMPグループで、「日本観光特産大賞」、「日本プロモーション大賞」、「協同組合マーケティング企業支援クラブ」を中心に展開する予定です。
また、過去に「ゆりかもめ東京ビッグサイト駅のビッグサイト」で大々的に行われたMMPグループの観光特産関連即売会、試飲会などの活動を行った展示、頒布会、企業支援活動などの活動からコンパクトに最新情報を紹介する予定です。合同三社のMMPグループの関係者の皆様は、出店商材などを含めて、ぜひ、ご協力いただければと思います。
詳しくは、以下のお問い合わせフォームで・・・・
http://www.e-rep.jp/cgi-bin/mail/form.cgi

■「WW型の人材育成」
MMPグループの活動の考え方は、専門家、スペシャリストでありながらも、分野の広さと、専門性の奥行きの深さを持ち、プロデューサー、コーディネーター能力を兼ね備えた人材を育成することです。従来型人材像を「I型人材」と名づけるとすると、水平方向、垂直方向に思考を広げることができる人財が「W型人財」「WW型人財」です。
「I型人材」の視野の狭さなど、その問題を解決するための手段として、わたしたちグループは「複合、融合型人材像」としての「W型」「WW型」の人材育成を目指しています。
これから必要なのは新しい日本を切り拓く「W型」「WW型」人財の育成です。これは水平方向、垂直方向に領域を拡げ、さらに同時に専門性を深めていける人財です。特定の分野の専門性を有しつつ、他の分野へ一歩ずつ拡大し、その専門性の深さを同時に併せ持つ人財が必要とされています。

■モーイブ(モーニング・イブニング)講座の開講事業者募集中
MMP総合研究所(略称:MMP総研)では、「通勤・通学講座を開催する事業者」を募集しています。
資格取得講座は、商品開発、販路コーディネータ、セールスレップ、営業、プロモーションで実施されます。現在、当該講座を開講する資格取得者を募集しています。
詳細はこちらからご確認ください。 https://www.jmmp.jp/study/
講師希望などお問合せはこちらから https://www.jmmp.jp/cgi-bin/institute/form.cgi

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▼MMPコミュニケーション  https://jmmp.jp/mmpc/
【推薦書籍】
◇資格会員は本体価格から10%割引! ◇
・観光特産3級公式ガイドがリニューアルされました。
新刊の詳細は    https://jtmm.jp/text/
お申し込みは    https://jtmm.jp/textbook-order-4th/
・新刊「作ったけれど、売れない 口外無用の事実探求から学ぶ生残る会社作り売れ続ける仕組み作り 基盤構築編」
・新刊「日本の観光特産 日本の観光特産 観光特産のこだわり人間になる」
・新刊「自発定年のち人生起業 サラリーパーソンを辞める前に読む起業の指南書」
・書籍紹介はこちら https://jmmp.jp/mmpc/books.html

【自費出版のご案内】  https://www.jmmp.jp/mmpc/publication.html
◇自分流出版!自分の生き方本を有名書店に並べよう! ◇
一般社団法人販路コーディネータ協会と一般社団法人日本観光文化協会は、連携するMMPグループとともにMMPコミュニケーションにてあなたの「本づくり」のお手伝いをさせていただきます。あなたも本を一冊作りませんか?
ジャンルは「観光」および「マーケティング」分野に限らせていただいております。制作する本は、大手書店ならびにオンライン書店などに流通させるISBNコード(図書バーコード)を正式に割り振り、著名なサイトで販売も可能です。たとえば、MMPコミュニケーションの書籍が、大日本印刷運営のオンラインショップ「honto」で
紹介されています。お気軽にお問い合わせください。
〇受付〆切: 2024年12月31日(火)
〇お問い合わせはこちら    https://www.jmmp.jp/cgi-bin/mmpc_mail/form.cgi
〇お申込みフォームはこちら  https://www.jmmp.jp/cgi-bin/makebooks/form.cgi

▼会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」を年6回(月号は奇数月、3月、5月、7月、9月、11月、1月)お送りしております。皆様への発信は当月号の前月になります。
現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を掲載しています。新刊とバックナンバーは下記より
https://www.hanro.jp/members/expert249.html

▼よくあるご質問FAQはこちらから
https://www.jrep.jp/shiken/srfaq.html

▼日本めだかの会/日本観光特産士会、日本めだか大賞2024
詳細はこちら:    https://jtmm.jp/medaka-award2024/
会員募集フォーム:  https://jtmm.jp/cgi-bin/member/form.cgi

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▼MMPプレミア組合員(個人組合員)の申し込みが始まりました!
http://www.e-rep.jp/rep-kiyaku.html
セールスレップ2級以上の資格保有者であれば申込可能です。
▼教えることに興味がある・講師になりたい方はこちら
https://www.hanro.jp/event/koushi.html
▼MMP総研 研究員募集
https://www.jmmp.jp/research/index.html
▼ご会員様からのセミナー講師の募集をしています。お気軽に協同組合事務局までご連絡ください。
info@e-rep.jp
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本メールは日本セールスレップ協会の発行する情報メールマガジンです。
掲載内容のご意見、お問合せは、JSRA本部事務局まで。

メルマガ登録/解除はこちら
http://www.jrep.jp/cgi-bin/maga03/backno.cgi

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

【日本セールスレップ協会】
一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
http://www.jrep.jp/
お問い合わせ先
http://www.jrep.jp/cgi-bin/mail/form.cgi
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