第137回MMP®研究会「面白くて役に立つ!?」観光コーディネーターの活動
「死ぬこと以外は、かすり傷」第2回
(一社)日本観光文化協会の認定する観光コーディネーターであり、マネジメントマーケティング・コーディネーターである岡下講師。 以前皆さまから大変ご好評をいただきました本講師のセミナー第2回目のご案内です。 今回は、さらにパワーアップしたお話を聞かせていただきます!
概要 | 【テーマ】 「ファンが喜ぶ推しコンテンツを生み続けるチームのつくり方」 【内容】 ・「場起こし」に必要なのは「仕組み」と「仕掛け」と「コンテンツ生産力」 ・3つのテーマ (1)価値の多様化が進む中で自社のサービスと相性の良いお客様との共通点の見つけかた(ファンにしたい顧客のペルソナ設計方法・コンテンツ生産力) (2)カスタマーエクスペリエンスを育む従業員エクスペリエンスの重要性(仕組み) (3)遠隔でも課金したいと感じてもらうWEB上の広報、PR戦略(仕掛け) 【こんな方におすすめです】 |
---|---|
講師 |
岡下 裕子新卒で日本航空グループに入社後、経営破綻を経験。 その後、自ら大切な人を守れるスキルを身に付けるため、26歳で武者修行に。 リクルート、人材系ベンチャー企業、 東南アジアでのスタートアップ、投資家秘書などを経て、エンタメ業界でコンテンツマーケティングを活かした広報などを経験。 チャンスを前のめりで掴み、不器用ながらも失敗経験・成功経験を猛スピードで蓄積中。 現在は出産を機にITコンサル会社へ移り、上場企業などへイノベーションが生まれる組織づくりの支援をしている。 |
スケジュール | 【日時】準備中 |