第143回MMP®研究会
セールスレップでどのようにして実績を残すか ~企業との付き合い方~
【概要】
■明確な販売戦略を設ける意義
- 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
- 予算配分
- 長期的な視野
■マーケティング予算の確保
課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?
■赤字スタートを恐れない
現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方
■プッシュ戦略とプル戦略
プル戦略が良い理由
実践例
講師紹介
【講師/谷尾 祐希】 セールスレップ1級 |
日時 | 2025年6月予定 15:00~16:30(予定) 日にちは変更になる可能性がございます |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 | 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2025年5月 日(水) |
入金締切 | 2025年5月 日(木) |
お申込み | 受付準備中 |
※送信後、もし控えメールが届かなかった場合は、お手数ですが事務所(expert@jrep.jp)までお問い合わせください。
※Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが
①なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。
②「expert@jrep.jp」からの受信許可設定をしてください。
協会案内
日本セールスレップ協会 一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
アクセス
お問い合わせフォーム
新刊情報
学校認定校制度
資格の活用と支援
当協会は、セミナー、講演会、勉強会などの研修 営業力強化、販売力強化、展示会活用力強化、マーケティング力強化、販売戦略立案、商品開発力強化など、中小企業様の「売れるものづくり仕組みづくり」実現のためのセミナー、講演会、また勉強会のため、当協会の認定講師を派遣し、実践に基づく実務的な内容として評価いただいております。