講師養成講座日本セールスレップ協会

第143回MMP®研究会

セールスレップでどのようにして実績を残すか ~企業との付き合い方~

 

【概要】

■明確な販売戦略を設ける意義

  1. 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
  2. 予算配分
  3. 長期的な視野

■マーケティング予算の確保

課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?

■赤字スタートを恐れない

現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方

■プッシュ戦略とプル戦略

プル戦略が良い理由
実践例

講師紹介

【講師/谷尾 祐希】

セールスレップ1級
(株)ネナロ


日時 2025年6月予定 15:00~16:30(予定)
日にちは変更になる可能性がございます
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2025年5月 日(水)
入金締切2025年5月 日(木)
お申込み 受付準備中

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学校認定校制度

学校認定校制度

当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を授与

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資格の活用と支援

当協会は、セミナー、講演会、勉強会などの研修  営業力強化、販売力強化、展示会活用力強化、マーケティング力強化、販売戦略立案、商品開発力強化など、中小企業様の「売れるものづくり仕組みづくり」実現のためのセミナー、講演会、また勉強会のため、当協会の認定講師を派遣し、実践に基づく実務的な内容として評価いただいております。

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