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資格登録のご案内

資格登録制度について
 日本セールスレップ協会のセールスレップ資格は、登録制による資格認定となっております。以下の登録手続きを行っていただくことで、正規の資格認定となります。
 なお、提携企業様の社員の方、または提携学校様の在校生の方には、特例措置がございます。
企業・団体でのセールスパーソン/セールスレップ育成研修や特例措置についてはこちら
学校でのカリキュラムサポートや提携学校での資格j特例措置についてはこちら

資格登録手続きについて
(1)試験合格後の手続きについて
 セールスレップ資格は、登録制となっております。試験に合格された後、資格登録手続きを完了いただくことで、資格が認定されます。試験合格後、住民票抄本(本人のみ)3ヶ月以内、 資格登録申請書のご提出と資格登録料24,200円(初回資格登録料11,000円、年間登録料13,200円)のお支払いにより、資格認定証を発行いたします。
※資格を昇級された場合、資格登録料および年間登録料を新たに重複して頂戴することはございません。
※次年度以降は、年間登録料13,200円のみで登録更新されます。
※登録期間途中で登録解除される場合、ご返金はいたしません。

〔お問い合わせ先〕
日本セールスレップ協会 一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
お問い合わせフォーム

※期間内にお手続きがいただけなかった場合、本資格は無効となりますのであらかじめご留意ください。登録申請期限を過ぎた方が再度、資格認定を受けられる場合は、再試験となりますのでご了承ください。上記はセールスレップ資格認定制度の規定に遵守させていただいております。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。一旦納入いただいた料金は、いかなる場合も返金できません。あらかじめご了承ください。

(3)認定証を受け取る
 
上記(1)(2)の手続きを完了していただいた後、認定証を送付いたします。なお、認定証の送付まで1ヶ月ほどお待ちください。

資格更新失効の規定

1.初回登録手続期限までに、初回登録手続きを行わなかった場合
初回登録手続期限までに、初回登録手続きを行わなかった場合は、改めて試験もしくは研修の再受験、再受講となりますので、ご留意ください。

2.初回登録手続期限後、3ヶ月以内に登録手続きを行えなかった場合の特例措置  
初回登録手続期限後3ヶ月以内に登録手続きを行えなかった場合、特例措置として3ヶ月前に1年分の資格登録料を納めた形として、資格登録を継続することができます。
ただし、この場合の更新月は、3ヶ月前に初回登録手続を行ったこととみなしますのでご留意ください。

3.資格を1年以上更新されなかった場合 
資格登録者で1年以上更新されなかった方は、失効したその級から再度認定を受けていただくことで復帰できます(例:2級保持者は2級から)。再認定の場合は、試験もしくは研修の再受験、再受講となります。その際は再度、入会金(登録時)、資格登録料が必要となります。

4.退会する場合は指定の書式でご申請ください
※退会する場合は、メールかお電話にてご連絡ください。その後事務局から指定書式をお送りしますのでご記入いただき、ご郵送ください。郵送が着時点で退会完了となり、その後の更新料はいただきません。

 上記、2.3の更新希望者は本部事務局までお問合せください。1の方は、改めて再度受験、受講のお手続きをお願いいたします。