ニュース/プレス情報
日刊工業新聞に記事が掲載されました。(2014年1月31日)
熊本の商品開発支援 日本販路コーディネータ協会 消費者の声 反映
日本販路コーディネータ協会と日本セールスレップ協会は、熊本県南地域の食品関連モノづくり企業向けに商品開発・販路開拓支援を始めた。ニフティと電通が提供する地方特産品商品開発支援サービス「うまいもんプロデューサー」を活用し、インターネット上で消費者から商品アイデアや改良ヒントを集める。消費者の声の分析やアイデアの具体化は販路コーディネータ協がアドバイザーを派遣して支援する。セールスレップ協は営業の専門家を派遣し、販路開拓も後押しする。
くまもと県南フードバレー推進協議会の委託による支援事業で、主に同協議会の会員を対象とする。
〔お問い合わせ先〕
日本セールスレップ協会 一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
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